*

2014年11月

まずは育毛シャンプーから始めてみました

1年半ぐらい前から、髪全体に元気がなくていつもペタンとした感じになりました。

それまでは薄毛について気にしたこともないのに、すごく気になるようになり、初対面の人に実年齢よりも上に見られたことがきっかけで、育毛対策をすることにしました。

いきなり育毛剤を使用するのは抵抗があったので、育毛シャンプーを使ってみようと思い、通販で購入しました。

育毛シャンプーを使用して3ヶ月ぐらい経ちましたが、ものすごく抜け毛の量が減って、頭皮がいつもサッパリとして気持ちが良いです。

それまでは抜け毛、髪のベタツキ、フケやかゆみなどに悩まされていたのですが、すっかり頭皮トラブルがなくなって安心しました。

髪の毛も全然元気がなかったのですが、最近はピンとハリがあってツヤもでてきました。

育毛シャンプーを使用する前は、仕事中もプライベートでも常に人の目を気にして、薄毛を隠そうとしていたのですが、だんだん自信がでてきたので嬉しいですね。

みんなの抜け毛解決法メモ ウーマシャンプーは通販での購入がお得

出産後から便秘がちになってしまいました

私は出産後から便秘がちになってしまいました。

そのせいで恥ずかしながら痔になったこともあります。

病院で薬を処方してもらえばいいのでしょうが、育児をしていると自由に病院にも行くことが出来ず、お金も気になるので病院に行こうとはなかなか思えませんでした。

そんなある日、子供のおやつを作るために粉寒天を購入しました。

ゼリーを作るために購入したのですが、商品の裏を見るとお米を炊くときに一緒に炊いても良いと書かれていました。

試しに早速書かれている分量でお米と一緒に炊いてみることにしました。

味が変わらないのか心配していたのですが、全然分かりませんでした。

食感も普段となんら変わりありません。

そして、嬉しいことにそれから本当に快調になりました。株式会社朝日粉かんてんという商品です。

ジッパー付きの袋に計量スプーンも付いていて使い勝手もとてもよかったです。

なにより、毎日しているお米を炊くという作業に寒天の粉を入れて混ぜて炊くだけなので面倒臭がりの私でも簡単に続けることが出来ました。

娘も便秘がちなので娘のためにも使っています。

ただ主人曰く、もともと快調だった俺には少し困る・・・との事ですが、健康的に便秘を解消するために協力してもらっています。

ラブレスルー効果ガイド 腸内環境の改善 善玉菌の役割

上司の接待の二次会はカラオケで

先日、会社の上司から取引先の接待に同行するように言われて高級料亭にお供した。取引先は60歳くらいの社長と30歳くらいの秘書。こちらは上司と私。私以外は全員男性だったけど、取引先の二人がけっこう品のいい人たちなので静かにお酒と食事を楽しんで、私としては気を使うこともなくラッキーな接待だった。食事が終わり二次会はカラオケへ。上司と私はノリのいい歌で盛り上げて、取引先の社長は発音ばっちりの英語のバラードを渋い声で聞かせてくれた。秘書の人もJPOPを何曲か歌い、かなりいい雰囲気になっていた。けど、私の上司が急用で帰宅してからおかしくなった。お酒がかなり入って、社長と秘書が口論を始めてしまった。ビックリして私は必死で止めに入ったけど、よくよく聞けば会話がおかしい。もしかして、これって口論じゃなくて痴話喧嘩?そう気付いた時はもうおそかった。社長はオネエ言葉になるし、秘書は冷たい言葉で社長をなじるし。結局居たたまれなくなって伝票だけ持ってその場から退散した。翌日上司にありのままを話したけど、「それ有名な話。けど、公然の秘密ってことになってるから」だって。もう、先に言ってよ。見てはいけないものを見たと思って眠れなかったんだから。

カラオケは苦手でも楽しめる