*

2014年10月

体臭は仕方がないこと強い気持ちでいて良い

私が大学生の時に好きだった彼は、半端ではないワキガでした。

私の感じ方ですが、ワキガには3種類ほどの香りがあるように思います。

1つ目は、パウダーのような香りです。

ちょっと嗅いだだけでは、ワキガだとは分かりにくいです。

2つ目は、すっぱい香りです。

これは相当キツイ。

ちょっと気分が悪くなるほどの異臭です。

3つ目は、苦い香りです。

これも、もちろん不快な香り。

私の好きな彼は3番タイプの苦い香り、しかも強烈バージョンでした。


デーツは非常に栄養価の高い果物です

デーツは、砂漠の過酷な条件で育成されていて、生命力が非常に強く、生命の木とも呼ばれています。

砂漠のオアシスに育つデーツは、ヤシ科の常緑樹で、高さが20メートルから30メートルほどになで成長します。

さらにデーツの花が咲いた後には、一つの房におよそ1000個ほどもの実がつきます。

非常に栄養価の高い果物で、鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどのミネラルが豊富に含まれています。

鉄分はほうれん草に匹敵し、カリウムはバナナの1.5倍あります。

そしてマグネシウムと食物繊維が豊富に含まれていて、果実の中でもトップクラスの含有量を誇っています。

デーツの栄養は計り知れず、ミネラルの宝庫とも呼ばれていて、豊富なミネラルとビタミンが含まれています。

おいしさと甘さに驚きを感じることができるフルーツで、現代人に不足しがちな栄養素がたっぷりと含まれています。

フルーツの中では、プロテインの比率が非常に高い果物で、吸収と同化作用の早いブドウ糖と果糖が豊富に含まれています。

そのため、摂取して数分のうちにエネルギーと活力を体に与えることができます。

デーツはミネラルが豊富なフルーツで、マグネシウムは体内の水分を腸に集める働きがあるので、腸内環境を整えてくれるフルーツと言えます。

ベジデーツ 効果

酵素は美人のもとと言えそうです

モデルのブログとか雑誌のモデルの日常生活のルポを課をと呼んでると、やたらグリーンスムージーが出てくる。これって、酵素をとるってことらしく、酵素をとることで腸のなかがきれいになって、文字通り体の中から美人になっていくらしい。酵素をとると肌がきれいになって、痩せやすくなって、ほんとにいいことづくめらしい。そういえば大学時代にさかのぼると、美人なこってフルーツを気をつけて食べてたな。フルーツも酵素がいっぱい入ってるもんね。酵素は美人のもとなんだろうなー。というわけで、私も酵素生活を始めることにした。といってもグリーンスムージーの本を買ってきて、トライすることにしただけ。形から入るタイプだから、ちゃんとスムージー用のジューサーも買って。けっこう洗うのも大変だけど、効果があるから続けてるんだ。効果で一番すごいのは、便秘解消。いままで酵素が足りてなかったんだね。とつくづく思ったよ。あとは、ダイエット。少しずつ体重が減ってきている。最近知ったのだけど、酵素液とかもともと酵素が入っているドリンクもあるらしい。こんどそれもトライしてみるつもり。

ベジライフ酵素液 2本セット